2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ones That Got Away/Explained Emma

自分との約束どおり、 給料日翌日に購入しました。http://d.hatena.ne.jp/KBK/20090214↓詳細はこちらに掲載されています。http://diskunion.net/rock/ct/news/article/6/6579 心地よい軽さ!! 音質がモコモコしているのですが、AMラジオっぽくて これも良い…

Down To Earth/Curiosity Killed The Cat

今日は2月22日、2が3つ並んで にゃーにゃーにゃー だから猫の日だそうです。 猫ジャケ探すのはしんどいので 簡単なところで猫名前のバンドのことを。 このバンド名は英語のことわざなんですよね。 「好奇心もほどほどに」 なんか、粋ですね! 80年代後期は80…

Great White Wonder/The Pooh Sticks

これはリアルタイムに聴いたアルバムで お小遣いも限られた(バイトは長期休暇のみ) 学生時代に購入したものです。 雑誌の新譜レビューでジャケ惚れ。 お金が無い割りに大胆な行動が若気の至り。 ジャケでピン!ときたならきっと期待を裏切らないTHE インデ…

Teilzeithippie/Annett Louisan

ハッピーバレンタイン! 今日は悪寒が背中を暴走したので 一日寝込んでました★ 昨日のバレンタインイブには 会社の男性陣に「お世話になってますチョコビール」を贈りました。 そして、帰りに今年入ってはじめて塔レコへ。 お給料前なので、とある1枚を買い…

Memories Of A Color/Stina Nordenstam

久しぶりに聴きました。 2年ほど前、ブッK・オFで300円で買い戻した時は 自分が期待していた印象と微妙にずれていて 懐かしいけど、違った…そんな気がして1回聴いたきりでした。 今日は違いました。 出会った時の衝撃とも違ったけれど、純粋に心地よくて。 …

恋のデュエット/エルトン・ジョン&キキ・ディー

父の生まれて初めての手術が 無事終わりました。 内視鏡手術で3時間程で終わるとの話が約3倍。 午後2時スタート、終わったのは22:30でした。 とりあえずは一安心。 みなさま、たばこは百害あってなんとやら、みたいです、やっぱり! 手術が終わるのを待って…

愛と夢をなくさず/高山厳

思えばこの2週間、 家でのんびりしてなかったなぁと 身体が教えてくれました。 せっかくコンピを作ったけど あの店を訪れるのはまたの機会。 2月1日(日)、今年に入って買ったアナログ盤全てに針を落としました。 職場から徒歩8分の場所がいわゆるオフィス…

Album/Dave Ellis

ふー。 突然思い立ってコンピを編集、 さきほど終わりました(深夜1:30) できあがったのを聴いています。 明日(というか今日)久しぶりに出かけようと思っているお店の 女性オーナーに勝手に贈呈攻撃。 最近ジャズが聴きたい気分みたいなことを書いておら…