2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sing/John Bromley

まさに「ビートルズっぽい音楽」、 ポール寄り。 英国SSWの69年ものです 少しだけ早かったオサリバン?な 鍵盤ポップスがグッドタイミーで素敵。 ロックもバラードもOKなバラエティに富んだ楽曲は 人柄のよさそうな、あたたかみのあるメロディラインで かな…

The Beatles 1962〜1966/The Beatles

先日、洋裁のワークショップに 参加した時のこと。 先生に趣味を聞かれて、少し迷って 音楽を聴く事です、と答えました。 すると、続けて好きな音楽は何かと聞かれてしまい、かなり悩みつつも 答えねばならないという焦りから、正直今一番聴いている 「アル…

The Sound Of Sunbathing/Sinceros

英国NW・パワーポップ系バンドの 1st、79年作。 以前オークションで落札したのですが、 ほんとは落札する気はなかったんです。 入札って一度ポチッと押してしまうと、取り消す事ができないいですね★ ある意味事故で届いたアルバムでしたが、これがなかなか…

Holiday's Sketch e.p./Straw Arts

先週、ライブ会場で購入した 4曲入りCD。 ちょうど1週間たって、開封。 あ!全部聴いたことがある!! ライブ会場で初めて知って、 そこで1回聴いただけなのに・・・ すごいメロディメーカー、かも。 頼りな気なんだけど(儚げでも可)、意外としっかり者。 そ…

Mama Said/Lenny Kravitz

昨日は休日出勤で 終わった後、久しぶりに同僚と 飲みにいくことに。 最近家庭内で立て続けに色々あり 飲み会自粛ムードだったので、飲む機会も皆無に等しく。 もともと強くないのですが、今回はわずか3杯で今日は一日中二日酔い ・・・めちゃくちゃ弱くなって…