The Man Who/Travis

KBK2007-10-08


8日は東京から来たマイミクさんを
神戸案内。
初めてお会いしたのですが
朝から晩まで雑貨&洋服三昧!
(詳しくはmixiに記録しようと思います)


そういう訳で、本日聴いた音楽はお店のBGMオンリー。
ボサノバやら、オルゴールやら(よく聴くとミスチルだった!)、
クラシックやら・・・
お店によって、特徴ありますね。
その中で、唯一既聴だったのが、チェコを中心とした東欧の絵本と雑貨を
扱うお店でかかっていた、このアルバム。
男性オーナーの趣味ですかね!


10/5の日記に登場した友達のお家で見たミュージックビデオ集に
このアルバムの「Turn」がありました。
湿っぽいけど開放感がある音が、懐かしくも新鮮で購入しました。
アルバム全体がジャケのように白く寒く、どこまでも英国。
Turnよりも聴きどころの多い曲が色々入っていたと記憶していますが、
やっぱり初めて聴いた曲は、印象的なものです。

http://www.youtube.com/watch?v=sQ4HLcDFG2k