Beat Surrender(ep)/The Jam

KBK2007-11-30


あらら、そんな短いお洋服じゃ
風邪ひきますよ、お嬢さん!
P・ウェラーの当時の彼女さんだったらしいのですが
…この格好、男じゃないのに白旗上げます、私!


ジャムについてはベスト盤「SNAP!」(スマッ★と一文字違いで大違い)止まり。
とは言え、多感だった中学生の頃、よく聴きました。
時系列で並べられたていたので、初期のパンクど真ん中な音から音楽的に変化していく
様子がよくわかる内容でした。
この「Beat Surrender」は確かラストの曲、そして実際ラスト・シングル。
ただ、今回この時期に購入したのは、70'sの人気ソウルグループ「シャイ・ライツ」の
「Stoned Out Of My Mind」のカバー目当て。
彼らのこの曲、好きなんです!!


さて、どんな仕上がりなのか、聴くのが楽しみです。
その素晴らしさに、降参の白旗、上げさせてもらいたい♪