Propinquity/Propinquity

KBK2007-12-29


この時期になるとテレビも新聞も
今年1年を振り返る特集が組まれます。
上半期のニュースを見ると、あれ、これも今年の事だったか!と
懐かしさを覚えたりする事もしばしば。
音楽の世界だとリスナーやライターによる各々「今年のベスト10」が出揃います。
その場合も、上半期の作品はどうも今年じゃないような錯覚が・・・


さて、つい3日ほど前に購入したこちらの再発盤。
私が選ぶ2007年ベスト10に滑り込みました!
と言っても今年の作品じゃないのですが。
今年発売された「新譜」、10枚持って無かったのでした★


Propinquity。1973年作。アッシドフォーク/サイケの幻の名盤。
というキーワードにものすごく魅かれる方ではないのですが、
こちらの作品は、美しい旋律と男女のハーモニーが織り成す
ピュアなポップスだと思います。