The Lost Weekend/Marden Hill

KBK2008-01-29


彼ら(複数形でいいのでしょうか?)の
「カーテン」、この曲がある日の
クロスオーバー・イレブンの1曲目で、
続けてキング・オブ・ルクセンブルグの「ヴァレリー
モンキーズの高速カバー)が流れてきた時のワクワク感、今も思い出せます。
多分前半の4曲くらいがelレーベルのコンピ(写真下)からピックアップしていました。
「カーテン」をCDで聴きたくて探し当てたこのコンピを購入して気がついたのですが!

このコンピはほんとよく聴きました!パーフリが2曲収録されているのですが、
彼らの曲ではこの2曲が一番よく聴いたかも(実はパーフリはばっちり同時代なのに
ちゃんと通過していないのです)


話は戻りマーデン・ヒルのカーテンです。
まるで60年代のフランス映画(あまり知りませんが)サントラの様な
ダバダバスキャットの洪水!チェンバロ?ハープシーコード?楽器編成の妙で
少しクラシカルな雰囲気もします。
ほんとに気持ちいいスピードでダバダバと駆け抜けていくこの曲に心ときめいた
ローティーンの頃、音楽の魔法に毎夜かかっていました。。。


右上の写真は社会人になって、お店のBGMにしようと購入した彼らのベスト盤。
しかし、生活に少し困窮?したのか、早々と中古に出してしまったみたいです。