SPECIAL DELIVERY/BILLY MERNIT

KBK2008-02-04


mクシィで彼のことが
少し話題になったので。
ピアノを弾きながら歌うピアノ・マン、
ビリーといってもジョエルじゃないよ!


表題曲である1曲目、空高く昇っていくような、なんとも胸がすくような
気持ちにさせてくれます。そう、ジャケに描かれたグランドピアノに向かって
空から引かれた一筋の線のイメージと重なって。。。


一筋の線のようなピアノの一音が、GUIRO新世界より」のオープニングにも
あります。少々こじつけですが。
その一音は調律の時に鳴らす一音と似て非なるもの、新世界よりという曲が始まると
同時に、一人のピアニストの類まれなる才能の閃きでもあるように思うのです。キラッ☆


彼がGUIROで弾く最後の夜が2月7日、東京であります。
行きたいけど、行けないのです…頭の中で交信したいと思います(って昨年末のライブを
思い出すしかないのですが!)


でも、また会えるような気がするのです…女の勘?!