Greatest Hits/Steve Harley&Cockney Rebel

KBK2008-02-20


先週通販で購入したLPが
本日届きました。ちょうど
「バレンタインにつき女性のみ20%OFF」
というキャンペーンをやっていたので
これを機に初めて利用。今週末ゆっくり聴いて、また感想を書きたいです。


初めての通販はいつだったったけ…と思い出してみたらば
中1の時、「レコード・コレクターズ」のグラム・ロック特集号を購入し、
気になるジャケがあったので、彼らを知ろうとベスト盤を買ったのが最初でした。


(※多分パステルカラーと黒のコントラスト、Eマニュエル夫人みたいな椅子が
気になったんでしょう、当時の私は…)


この号の最後の方がレコード屋さんの広告ページで
女性誌の最後数10ページが美容整形特集であるように!)
東京のレコード屋さんのリストから彼らのベスト盤を探し出して
ハガキでオーダーしたのでした。


無事手元に届き、ワクワクしながら針を落としたのですが…
正直ピンとこなかったです★
しかし、のちに映画「ベルベット・ゴールドマイン」で美味しい感じで挿入される
「やさしくスマイル」は好きでした!
でも今夜はあえてG・ハリソンのカバーで。
(当時の)近未来マシンっぽいチープなキラキラ感がいい塩梅です☆

http://jp.youtube.com/watch?v=gtCcoNZr7_A


※注:今回カテゴリーを「80's」にしたのは87年に発売されたからで、
中身は70年代の曲となります。