Next Stop/Airwaves

KBK2008-03-10


昨日に続きHumanさんで購入したLPを。
その前に、今回こちらを利用したのは
先月の14日に
「バレンタイン特別セール!女性の方は20%OFF」
というのを、14日の23時過ぎにたまたま出くわしてしまったから。
急いでオーダーしましたとも♪
以前予告されていたのですが、そろそろ
「ホワイトデー特別セール!男性の方は…」が実施されるかも?!
(※注:回し者ではありません!)


さて、彼らですが、こちらも試聴して購入を決めたのですが、
このジャケに見覚えあり・・・と思ったらこちらに掲載されてました!
http://members.at.infoseek.co.jp/EvangelRecords/niche/areview.html


A-1がホワイト・レゲエなのはポリースと同じA&Mだからかしら?
でもパンキッシュではなくニューウェービー、そしてなんだかのほほん。
カンタベリープログレの「ポップな歌物」的雰囲気です。
タイト&クリアなハーモニーの表題曲はpreエレポップと呼びたくなります。
まだ1巡しかしていませんが、キャッチーでポップで小技の効いたアレンジ
なんだけども、すべてが「ほどほど」な感じ。そこがなんとも小粒で愛しいです。
どんな心理状況でも邪魔にならないBGMポップスとして愛着が湧く予感…!