Young At Heart/The Bluebells

KBK2008-04-05


暖かく心地よい自室(冷暖房無)にて
久しぶりに朝から音楽をくるくると…




購入後初めて全部聴いたFranklin Micareがすごく
良かったです!http://d.hatena.ne.jp/KBK/20080312
So Niceという曲が有名の様ですが、もちろんその曲も良かったですが
A面全体のパワポやギタポ系にも訴えるはじけっぷりがポップで好きです。
B面ラストのライブ録音(擬似ライブかも?)の
匕首マッキー(Mack The knife)のカバーがまた最高♪


勢いで今年初のコンピを編集してしまえ!とCDを引っ張り出しました。
(アナログを録音する術が無いのでコンピ編集はCDオンリーです)
今回は、好きな曲を集めたものというよりは「企画」ものを編集したくて
その中で、絶対この曲は使いたい!そう思っていました。
ブルーベルズ。彼らのあまりにも青春で赤面なギタポソング
「ヤング・アット・ハート」は写真の「Sister」に収録。
しかし私は80'sベストヒット的コンピでこの曲しか知りません。
84年発売、しかしチャート的には90年代に入ってからのリバイバル時の方が
ビッグヒットしたはず。
バイオリンの音色が、同時代のDMR「カモンアイリーン」をちょっと思い出したり。
しかしコチラの方がコミカルでいてちょっぴりメロウです♪