カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド

KBK2008-04-09


昨夜見た連ドラ、主役はまちゃあきでした。
ドラマのラストシーンにかぶるように流れる
主題歌は、本人歌唱。
もともと少しダミ系の声で味系ですが、
声量の衰えをあまり感じさせない、いい枯れ具合でした。


最近テレビで歌っているのを見た鉄矢の声量の衰えは哀愁でした。
新二だってここ数年で声域・声量ともかつての様ではありません。
だからなおのことまちゃあきにちょっと安堵。
でも生で歌ったらアレかもですが。


「さらば恋人」と対で聴きたい「カリフォルニアの青い空」
そいうえばアルバートハモンドの息子さんは
人気バンドのギター&ボーカルだそうで、もしかしたら
七光りではなく、認知度で言えば父親越えしてるかも。
まちゃあきも二世タレントでしたよね!


カリフォルニアの青い空


さらば恋人