Life On The Line/Eddie&The Hot Rods

KBK2008-06-21


納戸の一角に今は聴かないレコードが
並んでいて
そこから時々自室に持ってあがっては
懐かしすぎて恥ずかしくなったり
やっぱり今聴いても微妙だなぁと思ったり。
(結局ほとんどが納戸の定位置に戻っていくのですが)


このアルバムは中学の時パンクやパワポ、パブロックを聴き始めた頃に
CD化されていないけどどうしても聴いてみたくて手に入れた作品。
当時の私にとっては最高購入価格で、その記録は10数年破られなかったのでした。


A-1曲目が好きで!
でも今回初めて動く彼らを見て、
当時のパンクス達のような切迫感がないのにびっくり☆
http://jp.youtube.com/watch?v=jBSd2rJlfP4&feature=related
たしかに、途中から手拍子が入ってきたりして青春応援歌調。
若々しいパブロック、パワポの原型な感じ。


ちなみに今は簡単にCDで手に入ります。
アナログも多分私が当時購入した額の半値ぐらいではないでしょうか…
思えば遠くへ来たもんだ★