Ca Plane Pour Moi/Plastic Bertrand

KBK2008-06-23


中学の時の話で
本ブログ10日間のブランクを
埋めようという魂胆なんですが…
当時、洋楽を聴いている友達が
今以上にいなくて。
幼馴染の松田さん(幼馴染なのに名字で呼び合っていたなぁ)が
「KBKさんって、もし、外国人に産まれてたら
 日本の音楽好きやったんとちゃうかなぁ」
と言ったことがあって、ハッとした感覚を今も時々ふと思い出します。
そうかもしれない、と。


このフランス語パンクを聴いたのは実は20代の時でしたが
衝撃的でした!
曲調はオーソドックスなロックンロール、でも
フランス語で歌われるとこんなにも新鮮なものなかと!



でももしこれが英語だったり日本語だったら…


※注:右上のジャケのは持っていません(欲しいけど!)
   私が聴いたのはNW系のコンピCDです。