Buffalo 66 - Sound Track

KBK2008-10-27


巷で最先端でかっこいいと言われるものには
構えてしまって機を逸し、数年後にマイブーム
…そんな天邪鬼ですが
東京暮らしの2年半は
「流行っているものにはわけがある」と友好的でした。
この映画も、当時映画館で観ました。
想像していた「かっこつけ」の映画じゃなくて、けっこう人情物語。
エンドロールが流れるときには猛烈に人恋しくなったものでした…!
今となっては具体的なストーリーよりは断片的に印象的なシーンと音楽が
思い出されます。それも凄いことです、映画として!冒頭の、V・ギャロが
出所して雪の中を歩くシーンの臙脂色のブーツとか…


音楽の使い方は特に憎たらしいほどの男っぽさ!女々しさも含めロックです。
映画観終わってすぐサントラ買ったミーハーです。


なぜ、今の時期にこのCDを引っ張り出したかと言うと
会社の派遣さんと話していたら旦那さんがかなりのロック野郎で、
れでぃおへっど・こーるどぷれい・ぶぁーぶ・にるばーな・ざぜんぼーいず
等などがお好きだそうで。私はそのどれもちゃんと聴いた事ないのですが
一応知っていたのでふんふんうなずいていると
「旦那がKBKさんの好きな音楽を知りたがっているんです!!」
と何度も聞くので「70年代のニッチポップやプリAOR…」とは答えられなくて。
そこでロックコンピを勢いで編集、ラストの曲はこのサントラからもちろん
この曲です…!


http://jp.youtube.com/watch?v=H9BZhHWnkh0&feature=related

旦那さんは、きっとロマンチストだと思うので!