music and dreams/robert lester folsom

KBK2007-09-01


はじめてのブログ。
8月31日から格闘してます、
日をまたいで約1時間!


ブログを始める前は、mixiで日記を書いていました、約1年半。
まだ席(?)を置いているけど。
そこで書いてる自分も、自分なんだけど・・・
ただ、ふとつぶやきたいなぁ〜、つぶやくことがちょっと不自由に
なってきたのです。
そこで、こちらで音楽のことが中心になりそうですが、
つぶやいていこうかなぁと。。


ふと思いついたブログ名はロバート・レスター・フォルサムの
「ミュージック&ドリームス」
無名SSW・76年の自主製作盤。ライナーは佐野邦彦


かなり純度&クオリティの高い、「いい曲」ばかり。
もし当時売れていたとしても、好きですが、
日の目の当たる事無く忘れ去られたと言う事実も、好きなエピソード。
自分勝手なリスナーです。


遠く離れた異国の住人が、発表から30年たった今、聴いている事を
ご本人が知る由もなし・・・ある種、浪漫です。


ちなみに6曲目「my stove's on fire」はキリンジ弟がソロアルバムで
カバーしています。