虫の声

はてなダイアリー、使い方慣れるのにまだまだ時間がかかりそうです。
1日に複数回日記や写真をupしたりする方法に四苦八苦。
つぶやくことを書き残すのはとても気が楽でどんどんupしたい気分。今は!
本日2本目の日記、無事upされるかなぁ・・・


例えば、ようやく朝夕が秋めいてきたここ3日ほどのこと。
帰宅時、公園の脇道では今まで耳をつんざくような蝉の大合唱だったのが、
秋の虫たちが優しく奏でています。


あぁ、秋なんだな・・・そんな時、脳内に流れてくるのが
クラトゥーの「コーリング・オキュパンツ」、アルバムを飾る1曲目です。
5分を超える長い曲を親しむ方では無いのですが、この曲の7分は大丈夫です。
(というか、この曲しか聴いて無いかも)
イントロ1分近く聴こえる虫の声、草むらの風景・・・季節はもしかしたら
秋では無いのかもしれないけれど。


小さな宇宙が大きなスケールで描かれています。とてもドラマチックだけど
暑苦しくないのは、ボーカルがコーギスっぽい(いい意味弱め)なのもあるかも。
カーペンターズもカバーしています。


・・・それにしても「ビートルズの覆面バンド」という触込みでのデビュー、
荷が重かっただろうなぁ。