I Don't Mind At All/Bourgeois Tagg

KBK2007-09-03


平日の朝は1分勝負、いつもより1分遅れて家を出たので
駆け足気味に。その時、学生服を着た子たちの自転車が
私の横を通り過ぎるのを見て、
「あ、今日から2学期だ」
と気がついたのでした。


中学の時音楽に出会って、今年で20年。
すごい・・・「長寿バンド」「大御所」の域だ!
その頃から6、70年代の音に魅かれていたので
当時の音楽シーンが物足りなく感じてました。
87年は(マイコー富岡の発音で)バンジョビとかユートゥーが
大ブレイクした年でした。
でも、私が思い入れあるその年のヒット曲は
クラウデッド・ハウスのドント・ドリーム・イッツ・オーバーと
ブルジョア・タッグのこの曲。

http://www.youtube.com/watch?v=L5YGEA4dAu0

トッド・ラングレンのプロデュース。
そして最近知ったのは「タッグ」さんが
あのエリック・タッグの兄弟ということ!
今もお二方ともソロで地道に活躍されてるとのことです。


写真はこの曲が入ってるアルバムのジャケ。
見つけたらぜひゲットしたいと思っています。