[90's]Tell Me Where You're Going/Silje

KBK2007-09-08


土曜の夕方はなぜか料理番組が多いですね。
昔は「料理天国」、幼稚園の頃の夢は
龍虎のような職業につくことでした!
料理バンザイ!」が始まってからは
「たまに行くならこんな店」の二人
寺泉憲と女性は神保美喜だったけ?)の立場もいいなぁとか。
今なら「たべごろマンマ!」、土曜日夕方自宅に居たらついつい見てしまいます。


番組のテーマ曲はセリアの「やさしい光につつまれて」です。


この曲は当時FMでかなりエアプレイしていたという印象が。
いい曲だなぁ〜と思ったきっかけはこの曲のfeat.パット・メセニーバージョン。
たべごろ〜で聴かれるアップテンポで陽気な感じではなく、
少しテンポを落として、さわやかなのにしっとりした雰囲気。
川の水面に朝の光がさしてキラキラ光るような、
ここちよい風が吹き抜けるような、気持ちのいい音。


今日はうっかり番組を見逃してしまいました。
この曲が入った1stアルバム(写真)でも聴くとします。
彼女のファンの方のサイトによると「初秋にぴったり」なんですって!
数年前ブックオフで見つけたものの、ちゃんと聴いてませんでした★



↑レコードプレーヤーが壊れてしばらく持っていなかった空白の時期に
 この12インチサイズのシングル盤を見つけて購入。
 好きな曲にはこだわるのでした♪