Parsley Sage Rosemary&Thyme/Simon&Garfunkel

KBK2007-10-13


姉から久しぶりに電話。
「メールでめっちゃおもしろいyoutubeあったから
送っといたし!」と。それがこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=IOYkYD24LP8&mode=related&search=


ちょうど姉の息子(小5)が2、3歳ぐらいの頃良く見てたのが
NHK教育の「ハッチポッチステーション」、その1コーナーです。
実家に里帰りした時、オススメされて見たのを思い出します。
60〜80'sの洋楽ヒット曲と童謡をmixするという暴挙、そして
なりきり七変化のグッチ裕三のイキイキした表情といったら!
脇を固めるパペットたちも熱演です。そしてよくよく見たら
全員眉毛がせんだみつお・・・
子供向けと言うより、自分たちが一番楽しんでるんじゃないだろうかという
内容ですが、甥っ子は楽しんでいたような記憶が。


ちなみに上のyoutubeでは2曲目の「ババ」が好きです♪
他のも思わず見てしまいましたが、pt4の「ジョン・トラボタル」
pt1の「グイーン」もよく出来た作品かと!



ちょうど「グイーン」のみのyoutubeあったので、よろしければ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ&mode=related&search=


私と違って、駄洒落を言った事など無い姉ですが、笑いのツボが似ているのは
血は争えないです。


写真はS&G。洋楽を聴くきっかけとなったアーティストです。
それも、テレビのものまね番組でグッチ裕三モト冬樹扮するS&Gの
サウンド・オブ・サイレンス」に、姉と二人「なんていい歌や!」と感動、
一緒に京都のレコード屋さんに買いにいったのでした。
この作品はそれと時を同じくして従兄弟がプレゼントしてくれたものです。
実は今、久しぶりに我が家に来ています。なんかすごいタイミング!