Bjork Gudmundsdottir/Bjork Gudmundsdottir

KBK2007-10-22


今日(21日)神戸に行ったのですが
詳しくはmixiで書きました。
しかし元町高架下・通称「モトコータウン」
での出来事はこちらで書くことにしました。
このエリアにはある意味ディープなレコード屋さんがあるという情報。
実際、ジャンルレスに平積みされたり
引き出せないくらいぎゅうぎゅうに詰め込まれたり
驚きの光景でした!

まず右上の写真。9月に名古屋の古着屋さんでかかっていて、
「英語でないけどなんだろう、この子供の歌!かわいい・・・♪
あら、アルタ・ミラまでカバーしちゃって・・・お店のお兄ちゃんに聴くの
緊張するから、帰ったら調べよ!」と頭の中でぐるぐるしてたんです。
でヒットしたのがなんとビョーク!いやでも確信しました。勘、です。
しかしオークションだと5000円以上、それはちょっとなぁと思ってたら
こちらでその半値で見つかりました!
ビョークうんぬんというより
「11歳の少女によるアイスランド語バルガムポップス、77年作」という趣。
現地では相当ヒットしたらしいです。


さて本題。50円〜100円のシングル盤をいろいろと。

しかし一番自分の中でヒットだったのがこちら。

「ライフッフッフッ」って!しかも下に「人生・生・生・・・」とわざわざ。
B面が「モア・クール」というのも気になります。
自作自演、80年作。なのでAORかしら?と思って調べたらアイドルものでした。
しかも彼は今俳優としてでVシネマや昼ドラにも出演されてました!びっくりです。
まだ聴いてませんが、どうなんでしょうね、フッフッフッ♪