Lookin' Out For #1/Buchman-Turner Overdrive

KBK2007-10-23


今日(実は24日)は平日休暇。
9月の休日出勤の「代休」でした。
昼間は出かけたのですが
朝も夕方も夜も、神戸で買ったLPやEPを中心に
途中たきつぼんmixをはさみつつ音楽をゆっくり聴きました♪


しかし、22日にとりあげたフッフッフッ・・・は哀しかった★
持っていてもアレだけど中古屋さんに持っていてもナニですよね★


気を取り直して、ジャケはボロボロだけど知ってる曲なので間違いない、
と100円EP洋楽編。盤にナンバリングのシールが貼ってあるので、
向こうのラジオ局か何かのものでしょうか。A/B面標記もありません。

その中の1枚がバックマン・ターナー・オーバードライブ、
通称「BTO」の邦題「ボサノバ#1」です。すごいタイトル!
でも、たしかにボサノバ調です。
彼らはカナダが誇る当時人気のロックバンドで、どちらかというとHR。
あっけらかんと突き抜けた音で、私はそっちも好きです!
なので、驚きました・・・ベスト盤でコレ聴いて。明らかに異質。
でも、これがいい感じなんです♪
ただ、間奏と最後の方のギターソロ、音色はおとなしめだけど泣き具合に
HRの片鱗が。
ちなみにEP盤ではラスト1分くらいのギターソロがカットされていました★

※上写真はボサノバ#1が入ってるアルバムです。持ってません。


youtube確認
ボサノバ#1 http://www.youtube.com/watch?v=94uynnP_Oik 見た目いかつい〜!
全米1位 http://www.youtube.com/watch?v=lJmBPCYt5LY
時々むしょーに聴きたくなる! http://www.youtube.com/watch?v=zVMzyct2Ox4