Lo Borges/Lo Borges

KBK2007-10-28


今日は台風一過の快晴!
10月も終わろうとしているのに
汗ばむ陽気。不思議な天気です。


昨日の朝、起き上がったときに腰に激痛が走りました。
しかしたまたま年に数回の社員総出イベントのため土曜出勤。
そして今日、ちょうど2週間に一度の整体の日だったので
しっかり揉み解してもらいました。
大分楽になったので、帰りは3駅分歩きました。
以前勤務していたお店のすぐ近くにある雑貨屋さんに、辞めて以来初めて
行きました。そのお店にはCD棚があり、以前Jon Lucianの3in1を買いまいた。
だから、なんとなく、Jesse Colin Youngが残ってたりして・・・そんな予感。


予感は微妙に外れましたが、探していたLo Borgesの1stを発見!
97年再発盤、余ほど仕入れたのか、それともこの棚は販売目的というより
オーナーの趣味なのか。いずれにせよ、よかったよかった♪


PCで見ていたジャケのスニーカー、実際見ると皮製です。
この型「バスケットシューズ」と呼んでいいんでしょうか。
中学時代は「バッシュ」と呼んでいました。そんなことを思い出したり。
今聴いています。15曲で31分。1曲1曲が短くて、2作目のような一聴目で
インパクト大、なスケール感のある旋律は無かったかな・・・しかし彼独自の
不思議で素敵な音世界が空気のように満ちていきます。
今2順目しましたが、1曲目、かなりロックです!かっこいい!
一転して2曲目はフォーキーなSSWものの風情。3曲目はまたリラクシンな♪
これは何度も聴くだろうなぁ・・・♪