Sara Smile/Daryl Hall & John Oates

KBK2007-10-29


昨日立ち寄った雑貨屋さんで
日本の古い食器や文具などの小物を
集めた小さなイベントをやっていました。
そこで一目惚れしたのがこちらの豆皿。

お家の煙突からぷか〜っと出ているけむりにほんわか。
見ているだけで笑顔になります♪
「皿、スマイル」http://www.youtube.com/watch?v=6jEJ9rtn2v8
というわけで本日の曲は駄洒落でした★


彼らのことは洋楽事始、中学の時MTVでプライベートアイズを見たことから。
なんかあまりにもキャッチーで、いまいちピンとこなかった(見た目も含め)
のですが、70年代の彼らの曲はけっこう好きです。
といってもベスト盤に入ってるのしか知らないのですが!
でも音の質感がいい感じなので、きっとアルバム単位でもいける気がします。


あと、プライベートアイズと同じ80年代初めの大ヒット曲であるこちら
http://www.youtube.com/watch?v=vouDK-LELEU
中学の時はサビの嗚咽っぽいところが気持ち悪く感じたのですが、
今はOKです。プライベートアイズよりは好きかも♪