He(ep)/Kazumi with Rickies

KBK2007-12-07


不覚にもドRカムの番組で涙がキラリ☆
実は大学時代の後輩には「ドリCム嫌い」で
通っていた私。けっこう好きな歌もあるんですがね!


今年の夏2ヶ月に及ぶスタジアム級ライブの裏を追いかけた特番。
目的に向かって真剣にがんばる姿に弱いんです・・・
Vo.さんの夫がこのライブの終了前後にまだ30代という若さで
急逝されたのをニュースで覚えていたので、この笑顔の裏に
いろんなことがあったんだろうなぁとか勝手に想像。
ファン数名の「私とドリカM」的エピソードもはさみつつ。
自分の興味の対象とは違うアーティストだけど
これだけの人々を熱く感動させると言うのはすごいなぁ・・・。


そんなわけでライブのオープニング曲「うれSい たのSい 大Sき」で
思わず☆またこれがよくできた歌詞で、恋したことのある女子の多くが
「わかる〜!」と言いたくなる内容で!ここに人気の秘密を見たのでした(今更)


それはさておき、こんな気持ちをクールダウンすべく、昨夜当ても無く歩いた街の
商店街にあるブックオフで、探していたもの出会えなかったので変わりに持ち帰った
(支払い済)2枚のCD、その中の1枚を再生。
彼女は同郷の同世代で、現役女子高生デュオとして渋谷系のアイドル的存在だった
ネロリーズの一人(未聴)。解散後の1stシングル全5曲、250円也。
1曲目がA面に当たるのでしょうが、それ以外の曲の方が私向けでした。
4曲目はなんと彼女の語りで「1曲目のリミックスを募集しています。時計をあげます。
私の手作りです。」と言った内容をゆるい関西弁で。これがなかなか!
笑いを抜いた山D花子っぽい雰囲気の、かわいい声でした♪