Fly, Little White Dove, Fly/The Bells

KBK2007-12-11


土曜日に70円で購入した
フランク・ミルズ「愛のオルゴール」
そう、これこれ!な懐かしさで。
余程当時(79年)いろんな媒体でかかっていた旋律なんでしょう、
聴いていたという記憶は無いけど幼少期を思い出します。



旋律:http://jp.youtube.com/watch?v=2N_tmH6y7ng


そのライナーで、彼がベルズに在籍していたことを知りました。
彼らは70年代初頭に活躍したカナダのソフトロック系グループ。
私の中では最強の部類に入るロリータボイス(≒カマトトボイス?)と
低音うっとり男性ボーカルのデュエットで当時大ヒットしたというこの曲1曲で
忘れられないグループです。



アルバムも購入したのですが、やっぱりこの曲ばっかり聴いてしまうなぁ。


ところでこの二人のかけあいを聴いていると、この標識を思い出してしまいます。


小学時代、友達がこれを「連れ去り」と発言して以来、そう見えてしまいます。