Mutantes/Os Mutantes

KBK2007-12-13


我が青春の某3人組SRG※が
再結成・来日公演!!
知ったのは遅く、チケット発売されて
もう1ヶ月近く経過していました。
ひとりで行くのも味気ないので、3年前突然「ベース弾いてみたい!」と
音楽教室に通い始めた高校時代の友人に1年ぶりにメールでお誘い。
このバンド、ベース兼ボーカリストが「顔」ですからね!


そしたら返事に「年賀状で驚かせようと思ったけど、実は10月に結婚しました」と。
相手はしぶしぶいったお見合いで出会ったバンド経験者だな…
おめでとう!!!
ライブがある2月は新居に引っ越す予定なので不参加とのこと、
ひとりポリス楽しんできます(なんかサプリメントみたい)!
まぁ金儲け再結成でも、偽パンクスとしてデビューしていたのも、
そんなこんなで実はあまりかっこよろしくないバンドだとしても、
いいんです。想い出がいっぱい。


お祝いに「結婚ジャケ」を思い出してみました…って違うか★
こんなストレンジな音が大ヒットした当時のブラジルの音楽シーン、
かっこいいです!!



注※「スーパーロックグループ」を略してみました。