Hold On/Ian Gomm

KBK2007-12-14


友達が来月出産予定。
生まれ来る我が子の名前について
いろいろと頭悩ませている模様。
私も「いい名前思いついたら教えて!」と言われてるので
いろいろメールしてるのですが、今のところ全て却下の模様。。


さて、英米中心に洋楽を聴いていると、だいたい名前の方は
ジョン・マイケル・ロバート・リチャード・ジェームズ・スチュアート
ブライアン・ピーター・ポール&マリー(あ・・)
とにかく昨今の日本ほどは種類は多くは無いのかな、という印象。
名字の方はというと、よく聞くものが多いとはいえ、時々新鮮な響きをもつものに
出会います。それがきっかけで音楽の方も興味を持ったり。


my気になる洋楽アーティスト(名字)御三家を。


ゴム。


ダボ。


コッケ。

いずれも日本語として通じる響きを持っているから、親近感がわきます!


それにしてもゴムさんのこの曲は、イントロからコーラスからサックスソロから
何から何まで(ダサ)かっこよすぎ!
特にベースラインが完璧、いつ聴いてもにやけてきます☆
盟友Nロウとの共作で、裏「狂えるto be kind」と言われるが所以。
あ、こっちの曲も共作でした☆


注※右上のジャケ写はHold On収録のアルバムです。