Another Night Time Flight/Blue

KBK2007-12-16


GUIROライブin大阪。
惚れ直しました!!!
いや、
惚れ惚れしました!!!


前回のライブは名古屋に出向いたアルバム発売前夜祭。
特別感を持ちすぎて観に行ったということもありちょっと不完全燃焼(私が)
だったんですが、今回は今まで観た中で音の鳴り方が一番素晴らしかったです!
パーカッションのサポートメンバー(前ドラマーさんとのこと)による音の厚み増、
女子コーラス(かわい子ちゃん)の力量増、
個々のメンバーの力量&コンビネーション増、
会場の音響設備増、
とにかくすべてが増!!!


Pファンク?!なアレンジに仰け反った「エチカ」から
アルバム内で特に思い入れのなかった「墜落という名のジャム」への
怒涛のファンク攻撃に体が自然に「踊らされる」、そういうのって初体験☆
「山猫」では京都の女子二人組み「たゆたう」のバイオリン担当(かわい子ちゃん)が
ゲストでアグレッシブなバイオリンを披露、かっこよすぎ!!!
スローな曲では大好きな「風邪をひいたら」が2曲目に登場。
また「日曜日のチポラ」がこんなにいい曲だったのかと再確認。


想像を超えたアイデアでアレンジされた楽曲たち、
緩急自在の演奏力でもって舞台上で輝くみなさんのかっこよさに
巻き舌の日曜の夜でした。


あ、ジャケはライブ前に立ち寄ったライブ会場と同じ並びにあるレコ屋さんのセール品。
500円也!GUIROの音楽性とかぶるとこ無しですが★