Phoebe Snow/Phoebe Snow

KBK2007-12-17


実は先週末、銀行のカードを
紛失してしまいました。
少し前から、財布の内側のカード入れが
ゆるくなっていたので「危ないなぁ」と思っていた
矢先の出来事で・・・後悔先にたたず。
すぐ、銀行にカードをストップしてもらう手続きをしましたが、
まだ信じられなくて家中探しました。その時ふと想い出した名作漫才です。



しかし、ありがたいことに翌日銀行に届出がありました!
本日私の手に戻ってきたカード・・・何とか年を越せそうです。


さて音楽の探し物があり、最近は街に出たら必ず中古レコード屋さんに
立ち寄りますがまだ見つかりません。
しかし、最近購入したこちらのLPで、新たな音が見つかりました。
中学・高校時代にCDでよく聴いていたんですが、LPで聴くと新鮮な感動があって。
LPを持っているけどCDで買いなおすというのは音楽ファン歴長い方にはよくある話。
しかし逆の行為も後追い世代を中心に多いのでは?!
LPの方が音がいい、そんな音楽も多いんだろうなぁ・・・そう思います。
にしても彼女はこのデビュー作の時ってまだ20歳そこそこだったはず、早熟!