Klavier Feuer/Wolfgang Dauner Trio

KBK2007-12-22


冷たい雨そぼ降る中、
年賀状を作るため(家族全員のをひきうけてます)
プリンタのインクを買いに都会へ。

用事を済ませて向かった先は
カップルや家族連れでにぎわうファッションビル。
ここの会員カードを作ったもののほとんど使っていませんでいたが
「誕生日月はポイントが倍」と知りあわててお買い物!
5本指靴下を両親へのクリスマスプレゼントに。そして私にはこのCDを!
これもまた「今買わなければ!」とあわてて選んだものです。
「CDと雑貨」のサブタイトルがついたこのお店、CDは澤野工房のほぼ全タイトルが
揃ってるのでは?!というくらい壁一面澤野で埋め尽くされていました。
試聴機の横に「3000円以上お買い上げの方に澤野オリジナルCD(非売品)を
プレゼント」の文字が。これは、初・澤野の良い機会!



18曲入りです♪


試聴機はipodでした。初めて触りました。使いこなせず試聴断念★
だからもう勘にたよって選びました。
67年作。ピアノトリオのジャズ。ビートルズナンシー・シナトラフランシス・レイ
当時のヒット曲をボッサ&イージーにカバー。
そんなキーワードがジャズ初心者にも優しいかなぁ、と。


今聴きながら書いています。
トリオでも音は薄く感じませんでしたし、とても楽しく華やかな演奏でした♪