How Long/Ace

KBK2007-12-26


先週の世界のナBアツ症候群を
なんとか落ち着けようとした時に
頭の中に静かに流れてきたイントロのベースライン・・・
なんて地味滋味!

http://jp.youtube.com/watch?v=klauAhr7xCM


その昔パンク指向だったので、周辺のパブ・ロックも色々聴いていました。
彼らのベスト盤(LP)を手にしたのは10代前半。
彼らの代表曲のこちらも、さすがに当時はあまりピンとこなかったのですが
今改めて聴いてみると、いいじゃないですか!プリAORっぽさもあり?
パブ・ロックについてはタワレコの月間フリペ「bounce」に今月号で
ミニ特集がありました。でも彼らは掲載されていませんでした。。。


AceのメインボーカルだったPキャラックさんは
個人的に大変想い出深いスクィーズにも参加されてた時期があります。


あと、このユニットでメインボーカルとった曲が大ヒットしたんですが。

http://jp.youtube.com/watch?v=NuS0ENBA9jU

ちょっとタイソウな曲ですが、冬向けの声です♪