Even Aan Mijn Moeder Vragen /Bloem

KBK2008-01-07


今年最初のヘビーローテーション
たまたま見つけた彼ら。
これ、当時(1980年)オランダのヒットチャート
TOP40(オランダ語なので定かではないですが
もしかしたら1位)になったみたいです。
一回聴いたら忘れられない曲。



この曲、他のアーティストが歌っているバージョンもあったので
彼らがオリジナルなのかどうかわかりませんが、どうも国民的
ヒット曲のようです。


彼らの曲は他にも2曲見つかりましたが、いずれもキャッチーでたまりません!




まだ聴いたことのない国のポップミュージックにも、私好みのものが
あるんだろうなぁ・・・と想像するだけでわくわくしてきます。
でも、ひとたび音盤として手元に置きたい欲求を持ってしまうと
難儀なケース★
彼らのことも、youtubeでこうやって楽しめることに感謝したいと思います。