20 Hottest Hits/Hot Chocolate

KBK2008-01-09


今夜(1/12)BSで観た映画「フル・モンティ
なんか、ぐっときました・・・!

英国の地方都市で失業中の6人の男性が
男性ストリップショーで稼ごうとするお話。
失業・親権問題・同性愛・・・と書き連ねるとシリアスですが
そこに笑いと涙をまぶして。
挿入歌&ラストして流れるHot Chocolateのこの曲も、アレ、
こんなによかったっけ?!単純です☆



上写真のベスト盤を購入したキッカケは、たしかストーリーズの
全米ナンバー1ヒット「ブラザー・ルイ」の元歌が彼らだと知ったので。


http://jp.youtube.com/watch?v=5W36ESWtzeM


You Sexy Thingを初めて聴いた時は、ちゃかぽこしていてちょっとコミカルなデスコ?
という印象でした。
でも映画の余韻と共に聴くと、ストリングスもがんばってて、けっこう色んな音がミックス
されてることに気がついておもしろかったです。
アレとコレをミックスしたらおもしろい〜♪なんて感じで割と気軽に音作りしたので
しょうか、品はあるとはいえませんが、抗じ難い楽しさがふつふつと沸いてきます。


昨夜(1/11)は「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
そういえば、電車の吊り広告で早々とバレンタイン特集をやっていました。
チョコづいてるなぁ♪