Chantent Maman/Karin,Rebecca et katia

KBK2008-01-12


先週の日曜日、神戸の顔的
雑貨&カフェにて蚤の市がありまして
そちらで破格値で叩き売られていたのです!→→→


こども盤としてあまりにも有名な
カリーヌちゃんとレベッカちゃんにカチアちゃん(?)も加わって。
タイトルからするにお母さんに宛てた歌?全4曲。
かわいいジャケだけで欲しいなぁ・・・と指くわえてた60年代のカリーヌ&レベッカ
もっと幼い表情でしたが、こちらの73年盤は髪も伸びておませな雰囲気。
歌の方は清らかな声でさわやかに歌っていました。B1なんかはソフロっぽさあり。
同じ市で二人のクリスマス盤もありました。クリスマスなので未聴ですが・・・



72年盤



74年盤 3枚中、このジャケが一番好きです♪


1週間たって12日。1年ぶりに会う大学時代の(へたれ)バンド仲間。
1歳11ヶ月になる娘ちゃんは1年で急成長!
ハイハイしていたのが、とっとこ駆け足、かたことおしゃべり♪
ランチだけの短い時間でしたが(娘ちゃんのシエスタタイムのため)楽しいひと時。
そして驚いたのが同じ部の仲間二人も昨年出産したのだとか。共に女の子!
その2日前の10日には、東京時代の恩人であり親友からも無事女の子出産の知らせが!


だからなのか、友達と別れた後初めて訪れた雑貨屋さんで、こどもCDやお話EPに遭遇
してしまったのでしょう・・・吟味して3枚、やや控えめに連れて帰りました。



300円。オールディーズを幼児が歌っていますが、実は赤ちゃんの物真似してる大人?
のようなアニメ声が、うーん★



100円。有名70年代中心のロック&ポップス名曲を小学生くらいの男の子・女の子が
歌ってる2,3年前にちょっと話題になった仏盤(英語の歌は英語で歌ってます)。
きれいに歌いすぎ?うーむ☆



ジャズを子供たちが歌っている83,4年くらいの仏語・仏盤。2003年日本発売。
おフランスな雑貨屋でこの系統が何種類か売っているのを見かけます。
1200円と強気価格でしたが、この中で一番素敵でした。
読書しながら(ちなみに「ひとり」)聴きましたが、心地よいBGMとしても♪


そうそう。先週のモトコーでコレも買ってました!

XTCのアンディ・パートリッジ家ではありません♪