Rememberings/Lynne Jackson&Mike Palter

KBK2008-02-03


最近、化粧品CリニークのCMで
S&Gの「Feelin'Groovy」を
女性ボーカルがカバーしているのが
気になって。
その女性ボーカルが気になっているというより
久しぶりに聴いたこの曲の「歌の良さ」に、ハッとさせられたというか…。
mクシィで「このカバーはナナ・ムスクーリですよ」というコメントがありました。
ギリシャの女性シンガーというのは知っていましたが、歌声は不明でした。
便利なyoutubeで確認、あ、以前からCM等で耳にしたことのある声でした。


でも…Feelin'Groovyの歌声、彼女なのかなぁ?!


ちなみに、Feelin'Groovyを初めて聴いたのはハーパーズ・ビザールのカバーだったかと
思います。ドリーミーなコーラスワークが素敵です。
そして上のジャケのリン&マイク夫妻の口笛入りジャズバージョンも好きです!
とてもシンプルな音、ほのぼのとしつつも小粋。
そして改めて思う、この曲の旋律が持つ普遍的な魅力。


ところで、ナナ・ムスクーリって、あんじぇらなんちゃらに似てますよね?(あ、逆か)

myspaceには若かりし頃のナナさんも。眼鏡は顔の一部〜です〜♪

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=226733330


こちらのナナ・ムスクーリは米国フォーク系、Fellin'Groovyを演っていますがもしや…?!

http://www.myspace.com/babamadadouche