Every Breath You Take -The Classics/The Police

KBK2008-02-02


この日、SマップのK取君の番組で
80'sベスト30という特集をやっていました。
往年の洋楽番組「ベストヒットUSA」を再現して
ベスト30(1アーティスト/1曲)とランク圏外の数曲を小林克也セレクト
として紹介。ゲストのK−ルSモーキーI井の愛あるコメントもよかったです。
(なんと彼のバンドの名前は富む富むクラブからきてるんだそうです!)


洋楽を聴き始めたのは87年なのですが、紹介された曲のほとんどが黄金の80年代初期。
しかし、小林克也セレクトを含め全曲知っていました!!
「80年代=ちょっと恥ずかしい」という感覚も、時代が一巡して好意的に変化、
もう、自信を持って80年代最高!(ある意味)←とかっこ付けで書き添えてしまうのは
やはり時代をかすった者としての照れです★


中学の一時期夢中になっていた初めてのアイドル、ポリース(小林克也風に)のライブまで
あと1週間。彼らの「見つめていたい」は30〜20位の中にランクイン。
彼らの曲で思い入れがあるのは70年代なのですが、今はこの微妙なジャケのベスト盤しか
持っていません。
久しぶりに引っ張り出してきて、ライブ前の予習をしようかな。


ところで、彼らのドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダという曲があるのですが、当時来日した際
これを日本語で吹き込んでいます。昔ラジオでエアチェックしたカセットは今いずこ。
今回のライブで演ってくれないかな〜♪