Greatest Hits/Red Hot Chili Peppers

KBK2008-02-08


この日はテレビで
今話題の日本映画なんちゃらノートを
観ました。
先週の金曜日は前編、
そしてこの日が後編。
9日公開される続編(?)と関連して放送されてたみたいです。


漫画っぽさや非現実的な設定は普段慣れてないのでアレでしたが
なかなか楽しめました!
それと、やっぱり彼はかわいかった…ああいう目周りの黒いメークは
得意では無いのですが、最後に見せた笑顔と潤んだ瞳にくらっと(笑)


エンディングの曲、レッチリでした。一音一音区切りながらの歌い方で
わかります。唯一持ってる彼らのベスト盤には入っていない曲でした。
90年代初頭は相当変な格好していてテクニックあるけどお笑いバンド?
なのかと思ってましたが、当時もスローな曲は暗くて雰囲気ありました。


ベスト盤を買おうと思ったのも東京ひとり暮らしの一時期聴くのを再開していた
クロスオーバー・イレブン(また!)でたまたま耳にした「otherside」という曲が
きっかけ。これを実家の自室でかけてたら隣りの部屋から姉が「なんちゅー暗い曲や!」と
言ったくらいです。しかしそんな姉が高校の時V・アンダーグラウンドを休日の朝に
かけていて、それで目覚めたことを忘れられません★ちにみにこの曲です↓
http://jp.youtube.com/watch?v=AwzaifhSw2c



レッチリの曲ではこのベスト盤に入ってるコレが好きです、ベタですが!

http://jp.youtube.com/watch?v=nX2qlTn6t24