The Nightmare Of J B Stanislas/Nick Garrie

KBK2008-02-11


素晴らしい再発盤に
出会いました!
再発年は2005年ですが…
この日、タワレコのWポイント
キャンペーン最終日なのでちょっと覗いてみただけだったのですが、
たまたま見かけたカート・ベッチャー(exミレニウム)似の顔にピンときて。
裏ジャケを見ると「ダンカン・ブラウン系」みたいな一文が。
再発元のREV-ORAはけっこうお世話になってるし、えいっ!とレジに持っていくと
リアランス対象で半額とのこと!1000円程で購入できました。


内容は白昼夢的オーケストラル・ポップ。
ダンカン・ブラウンというくだりもうなずけますが、彼の1stほど寓話的ではなく
ニルソン的な温かみとやるせなさ。
声は歯っかけ(!)気味、少し歯の隙間から空気が抜けたかな〜というぐらいの
ほんのりハスキー。あえて例えるならコリン・ブランストーン。良いです!


ここで全曲少しずつ試聴できます。ボーナス・トラックもいい味だしてました。
3曲目は確かコンピに入れてくださいましたよね、cuさん!?


http://secure1.mppglobal.com/ishop/202/Nick-Garrie/The-Nightmare-Of-J-B-Stanislas-Music-Download/278321/ProductInfo.aspx?Guid=c108c28b060f43babc728e1bff30475f