Transformer/Lou Reed

KBK2008-02-17


また雪です。
お昼過ぎ、外に出た途端
ボタボタと大粒の雪。
顔とコートに容赦なくベタベタと。
頭はいただきものの正チャン帽みたいなニット帽(あまり似合っていない)で
防御されていたので大丈夫でした。
かなり勢いよくどっさり降ってきたので、ちょっと食べてみたくなって。
舌を道路と平行に突き出して歩いてたのですが
雪はうまく私の口を避けて他の部位に着地していきます。


今日が最終日の乙女な貸本喫茶での200円均一古本市に行き
「ひげロック」特集のミニコミ(2003年発刊)を購入。
その後、ご無沙汰していた雑貨屋さんに出向くとたまたまフリーマーケットをしていて
これまた最終日でした。



ナチュラルな佇まいの雑貨たちに混じって少量のCD。
大半がスカパラ(←ここまで集まってるのに一気に売っちゃうなんて嫌いになったとか?)
そんな憶測の中、なぜかルー・リードのコチラがありました。
どうも昔の再発っぽくて、音もアレかな〜と思ったのですが300円ですし連れて帰りました。
LPで持ってるんですが、気軽に聴けるのがCDの良いところ。
久々聴いてますが、けっこう大人なロック。ビターです。