As The Time Flies/Frank Weber

KBK2008-02-24


今日は巫女さんの友達と
今年初めての夕食を
なぜか地元に進出してきた
名古屋喫茶の老舗「コメダ珈琲」で。


彼女からもらった木曽出張のお土産にちょっと感動!

パッケージが本当の新聞紙なんです!究極のエコロジー!?
そういえば、(今もそうかもしれませんが)昔は英字新聞や海外の新聞が
おしゃれな包装紙として雑貨好きの憧れであったことが。
高校時代、女子にけっこう人気があった男子が修学旅行で見せた私服のシャツが
英字新聞柄だったのも今は微笑ましい想い出。


そこで「新聞柄」のジャケを思い出してみました。



…どっちも聴いたことないや!


で、聴いたことがある新聞柄ジャケを。部分的ではありますが、けっこう印象的。
内容はメローな都会派AOR
いや、都会の路地裏のAOR、と表現した方があっているような。
ジャケの雰囲気と音楽がとてもあっている作品なので、
ジャケ買いの誤差があまり無いと思います。