Out on the rebound from love/Gangway

KBK2008-03-08


今週末は春の訪れを実感する暖かさでした。


来週上京時にばら撒こうと、
以前製作したコンピCDRの余りをかき集めたら
でてきたのが2年前の春盤。
そこにGangwayの「Out on the rebound from love」が入っていました。
イントロのギターから私の心を鷲掴んで、そしてどこかへ連れて行ってくれる曲…!
いつ聴いても、新鮮な気持ちで向き合える、懐かしい言葉ですが「エバーグリーン」な
魅力があります、私にとっては!  こちらで聴けます↓
http://www.myspace.com/thatsgangway


彼らを知ったのは20年前のFM番組で確か松尾清憲さんが紹介していた中の1曲
「My girl and me」でした。何度か聴いているとしみじみ良いポップス!
しかし彼らのアルバムを手にしたのは10年程前。初聴きから10年も経っちゃってました。
写真の日本編集のベスト盤がそれです。
「Out on the rebound from love」の他、カフェの雑踏のSEから始まる
「Can you believe this?」も大好きな曲です。
デンマーク出身・非英語圏ということもあるのでしょう、発音がていねいなのが
耳に心地よいです。
リーダー作のジャケットも雰囲気が良いので、ぼちぼち揃えていきたいところ。
1stからでしょうか!