A Happy Pocket/Trash Can Sinatras

KBK2008-03-07


youtubeで数珠繋ぎに
ネオアコ画像を見ていたら
辿りついた久しぶりに聴く
How can I apply...?


イントロのギターの一音から、名曲の風格!
実際、素敵名曲です!
この曲が彼らとの出会いで、20世紀最後の年に、ブリットポップ好きの
友達から半強制的に見せられたこのPVがきっかけ。友達に感謝!



友達は英国留学時代、彼らのライブに何度か行ったそうで、
ボーカル&ギターのフランクが神経質そうな男前だった事、
彼の姉がF・アトラクションのE・リーダーだからネオアコだけど
ボーカルが本当に上手いという事etc、早口で熱く語ってくれました。
そしてこの曲が入ってる3rdを貸してくれました。


貸した物は返さなくてはいけません。だから今、聴きたくても手元にありません。
意外と見かけないんですよね、このアルバム...
しかし、眼鏡姿の彼、義理兄にちょっと似てるなぁ。