Best Of/Patience&Prudence

KBK2008-03-26


先週末から
姉・甥(4月から小6)・姪(5月で6歳)が
シンガポールから春休み里帰り中です。


今夜は姉とお笑い番組を見ていたのですが
隣りで一緒に笑う人が居るのは心地良いです。
日本のお笑いに飢えているので、どのネタを見ても新鮮な模様。
私自身、最近少し恐怖を覚えていた彼女、姉が隣りで
くいだおれ人形に似てるな!」の一言で私も大笑い!




眼鏡をかけてネタをやっていると、時々ほんとに似ているかと!



…と姉の話を少ししたので「姉妹もの」を。
兄弟姉妹でミュージシャンというケースは数多ありますが
最初に思い出したのが、彼女達。
甘くて切ない子供ボーカルは有名曲「いちごの片思い」の邦題とおり。
全24曲(うちバージョン違いが数曲)、いちご〜級の曲が他にも!




♪「いちごの片思い」はこちらのカバーの方が有名だそうですが
 実は今夜初めて聴きました。
  http://jp.youtube.com/watch?v=qOuPchUUqkQ


♪このバージョンもかわいいです
  http://jp.youtube.com/watch?v=Q4xNACbIXfc


♪Get Along Without You Nowも好き(下はカバー曲)
  http://jp.youtube.com/watch?v=zX4SqnCLwiA


♪最後は本家2曲
  http://jp.youtube.com/watch?v=3ufzIano8D8&feature=related

↑かわいい♪