13 Year Old Jazz Sensation From France/Boulou

KBK2008-03-27


この春から小6になる甥っ子。
半年ごとにその成長ぶりを見せつけられるのですが、
背が高くなったとかそういうことよりも
会話で見せる理屈っぽい(=大人びた)一面に驚かされます。


昨年、甥っ子と従姉妹の息子(甥っ子の2歳上)の二人に
「あと2年もしたら里帰りを嫌がるようになるんやろうなぁ」と
しみじみもらしたら、とても不思議そうだったので
「中学生になるとなんか鬱陶しくなるねん、親とか親戚のことが」
と自分の経験を元に話す叔母(=私)。


中学生になった(新・中2)従姉妹の息子が甥っ子に会いに
もうすぐ遊びに来ます。
最近声変わりしたみたいですが、かわいいじゃないですか!
甥っ子が鬱陶しい季節にさしかかるのは、
今年なのかもうちょっと先なのかわかりませんが、
私が中1で音楽に目覚めたように、彼も目覚めたならば
強力にバックアップしたいと思います。
叔母ちゃん(とは呼ばせてませんが)、やるやん!と♪


写真のブールー(と呼ぶのでしょうか)君はフランスで今も現役の
ジャズギタリスト。60年代、13歳の時に天才子どもジャズギタリストとして
吹き込んだ記録。
おませでやんちゃな雰囲気とボーイソプラノ(少しダミ系)が
かっこよくてかわいいです!