From Gardens Where We Feel Secure/Virginia Astley

KBK2008-03-29


ジャケが素敵です。
古い洋書のような雰囲気。
ガイド本で気になっていました。
名前も素敵です。
バージニアという響き、綴りを筆記体にしたときの様もいいです。
アシュトレイも…「素敵」って書こうと思いましたがそういや彼も同じ名字で
アシュトリーと表記されていたことを思い出しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZOU8GIRUd_g



さて、彼女の作品を初めて手にしたのは5年前のこと、意外や
今はなきopaque心斎橋(銀座が有名なファッションメインのセレクトショップ
のCDコーナーで見つけました。2003年の再発盤で、ジャケが違いました。


♪ http://jp.youtube.com/watch?v=oISucGq5dsk

無機質な色のスピーカーからマイナスイオンがでてくるようです。
ジャケの向こう側に広がる田園風景が見えそうです。
心を凪の状態にしたい時、聴きたい音楽がいまいち無いときに、
すーーっと入ってきます。
しかし彼女の声を聴きたい、というのがポップスファンな私の欲求では
ありましたが!