Sunny Day Pop Tuesday/Spring Boutique

KBK2008-03-28


この日はプロ野球セ・リーグ
開幕戦がありました。
甥っ子と母は某球団の応援にドームへ。
私は久しぶりに会社の同僚と心斎橋にてアフター5(←死語?)
22時。お開き(また死語?)にして、店を出たら母から
「今、難波。人身事故で電車が止まってる」とメールが。
ほどなく難波に着いて合流、再開した満員電車にゆられて帰ることに。
縦縞のユニフォーム(背番号6)の子供用ユニフォームを着た甥っ子と
メガフォンが2本入った黄色いトートバッグ(球団マーク入り)をさげた母。
勝ったこともあり、疲れているにも関わらず試合のハイライトを大声で
語りだす二人。聞く私。

・・・

今日という一日を象徴する音楽はやっぱりなんちゃらおろしということに
なるでしょう。
しかしそれはちょっとアレなので。
かわいい名前でアルバム名もいかにもな感じ。ジャケからも想像できるとおり
ネオアコ系。しかしちょっと意外なのがフィリピンのバンドだということ!
と言っても、購入してから知ったのですが!
たしか3,4年前、友達とHMVのワゴンSALEで見つけた1枚で、300円でした。
さっきamazonで調べたら100円スタートでした…。
1,2回しか聴いてないので感想書けません。ごめんなさい★
でもジャケが素敵なので、おうちにあります。また、聴いてみます(きっと)