2 In 1 -10th Anniversary Edition/キリンジ

KBK2008-04-02


今日は久しぶりに17時台に帰れたので
明るめの夕暮れ時、公園沿いの桜を見ながら
2駅分の距離を歩いてみました。
道路をはさんで向こう側には空からのスポットライトに照らされ
少しピンク色に染まった公団の手前には桜並木。
さらにその手前には帰宅を急ぐ電車が走り抜けていきます。


あぁ、キリンジの夕暮れだなぁ…


ふと、思いました。


実はかなり好きでした。このミニアルバムまでの作品は
すべて愛聴盤。

疲れて帰る夜、ちょうど家路の真ん中にあるコンビニ(この周辺唯一の店)が
見えてくると表題曲が脳内に流れることがあります…


メジャーデビュー10周年記念ということで
インディーズ時代(ということは90年代の作品)のこのアルバムが
ボートラ入りで発売されたと知りました。
ほぼ同時発売の新作よりも、愛聴盤であるこちらを手にとってしまうかなぁ、きっと。