Can't Buy A Thrill/Steely Dan

KBK2008-04-20


昨日聴いたエリック和津がいい感じだったので
2回繰り返して聴きました!
私の大事な曲はB-1なのですが、
恐らくこれがオZケンネタ?と思われる
B面ラスト曲の軽妙さ加減にも良すぎてニヤけてきました♪


その流れでスッと取り出したのはこれまた久々のS・ダン1st。
彼らはチャートヒット曲のリキの電話番号から入ったのですが(エアチェックで!)
アルバムはこの1stしか持っていません。でもCDもLPも持っています!
D・フェイゲンの声が10代の頃は少々濃ゆく感じられたのですが、
今はいいなぁ〜と思えるのは大人になったのでしょうか(笑)
以前は学生時代バンドで演奏した「ダーティ・ワーク」や「ブルックリン」
(ボーカルがフェイゲンとは別の人でいい意味で薄口のやわらかい声質)が
が好きだったんですが、やっぱり他の曲もかっこいいなぁ!
あんまりだなぁって曲が無かったのか、全曲覚えてました。
曲名見ただけで主旋律が脳裏をよぎります。


ちなみにエリック和津2ndBラスから続けて聴いたのは
「オンリー・ア・フール」(←微妙に短くしただけの邦題)でした♪
そういえばこの曲、最後に「◇×π@●△…いやほんとほんと」と
おじさんの日本語のような台詞がごにょごにょ聴こえてくるんですが…?!