Mavericks/Peter Holsapple&Chris Stamey

KBK2008-04-22


Mクシィ内で自分が編集した音楽コンピを
交換しましょうというコミュニティに
入っています。メンバーは10人程度。
1年ぶりの交換会に新譜を購入していない&
最近買った音盤を自分のものにできていない(聴きこめていない)私、
ここは開き直って「中途半端に昔」の音を中心に集めることにしました。
メンバー全員年下(哀)、20代前半も多いので
90年代初めくらいのニッチ(?)なところをつついていこうかと!


そこで引っ張り出したはレイト70'sのパワポ系人気バンド「db's」にいた
お二人の同窓会的作品です。
発売された91年はRッキン・オンやCロスビートといった音楽雑誌を愛読し
CD購入の参考にしていました。
Cロスビートではまだ「東京タワー…」で作家やったり、文化人になる前の
L・Fランキーがライナーページで笑える1コマ漫画のような挿絵をしていて
結構好きでした。
メジャー作はレンタルするとして、そういうところに並びそうに無い作品を
中心に購入、その1枚がコレだったわけです。
その時のライナーになんて書いてあったのか全く覚えてませんが、
ライナーを信じて良かったなと思います。今も時々ひっぱりだして聴いています。


やっぱりあったんですね、PV!アルバム1曲目です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ji5b0UtLo5k

でもアルバムでは普通に好きな曲で、一番ではないんですけどね!