The Best Of Heron/Heron

KBK2008-05-07


今、某お笑い番組を見ています。
限られた時間で持ちネタを披露し
10人程のタレント審査員が
おもしろさを「試してガッテン」形式で
点数評価していきます。


ネタが終わった後、
「おもしろ〜い!!」という言葉が飛び交うのですが
心底おもしろい時って
「おもしろ〜い!!」と言う前に
笑い声になってしまうことの方が多い気がするのですが…?!
もちろん、
「おもしろ〜い!!」という台詞より先に別の言葉がでてきてしまう
ケースもあります。こちらは筋書きに無いアドリブの様に、素直に。
だから余計、
「おもしろ〜い!!」が台詞の様に聞こえてしまうのかも。余計なお世話ですが★


音楽も、心底「いいなぁ〜!!」と思ったら、
らーらーらー ららーらー 言葉にできないのは
私だけじゃないと思います。
ヘロンの音楽は、言葉にできない感動の波が次々押し寄せてくる
存在です、私にとって!
ARBがライブで「魂こがして」を歌う前に言った名台詞
「一生歌っていきます、魂こがして」
調に表現すると
「一生聴いていきます、ヘロン」


やっぱり思い入れたっぷりなのは彼らを初めて知ったsee for milesのベスト盤LP。
中学の時購入したのですが、当時はピンときませんでした。
10数年後、突如その素晴らしさに共鳴することができました。